❶マグネットブレーキシステム
マグネットブレーキなのに、遠心ブレーキのようなフィーリング、
私がこだわり続けた、それはPAT.P.”無振動マグネットブレーキシステム”搭載、
スプールの回転数に比例したブレーキのパワーが出るようになっております。
唯一無二のキャストフィールを体験してください。
❷ラインメモリー
ハンドルナットのリテーナーに、何ポンドのラインを巻いているかを、
ダイアルを回すことによって表示できる機能です
❸G-niusデザインハンドルノブ
ノブの形状を追求し、ワーミングから巻物まで一つのシェイプのノブでこなします、
❹ジュラルミンフレームハンドル
あえてカーボンハンドルは採用せず金属にこだわりました、
特にハンドルノブシャフトのハンドルフレームへの取り付け部分を
一段凹ましトラブル時のラインを拾わないようにデザインしてます。
ハンドルの長さはノブの中心の距離が90mmになっております。
❺ロングノーズレベルワインダー
日本のトッププロに絶賛していただいた、私のデザインWELDACTガイダー継承するデザインです、
ライン放出時の摩擦抵抗を軽減させます。
❻ドラグ
マックス9kgのパワーを持ちながら、ドラグのクリックサウンドも装備しております、
クリックサウンドの機構をメインシャフトに搭載したので、
ベイトフィネス使用時のドラグもスムーズな滑り出しになっております、青木のこだわりです。
❼ワンピースアルミダイキャストフレーム
琵琶湖などハードな使用にも耐えれるように、軽量化にはこだわらず、
強いフレームで組み上げました、剛性が上がり、巻き心地の向上にもつながっております。
重量173g
❽スプール
二つのスプールが付いてます、浅溝スプール 8LB-80m、深溝スプール 12LB-120m、
GRAVIUSは、ベイトフィネスでの使用もビッグベイトなどの重いルアーの使用も可能です。
❾ベアリング
琵琶湖での使用も視野に入れ、ハードに使えるステンレスのベアリングを選択しました、
ベアリングは精度だけではなく、用途にあったセッティングが大事なことを学び、
ハウジングとボールの隙間にもこだわりました、そうすることにより、
ハードな使用からベイトフィネスまで対応できる新しい考え方のベアリングです
➓サイドカバー
サイドカバーは強度と軽さの両立を図るために
カーボン素材を使用しております。
これにより、琵琶湖などのビッグレイクにも対応できます。
マグネットブレーキなのに、遠心ブレーキのようなフィーリング、
私がこだわり続けた、それはPAT.P.”無振動マグネットブレーキシステム”搭載、
スプールの回転数に比例したブレーキのパワーが出るようになっております。
唯一無二のキャストフィールを体験してください。